BLOG 

  • 2017年8月22日

    PROJECTS-DIARY|Ku House

    柱状改良工事 -Ku House-

    時間が空いてしまいたましたが、Kuハウスの現場記録です。地盤の柱状改良工事がはじまりました。天気はあいにくの天気でしたが前面道路が広いため工事もスムーズです。一枚目の写真はクレーンでセメントの入っている袋が持ち上げらています。

    重機のロッドの先端からセメントミルクを吐出しながら土と攪拌させています。この工事が終わると基礎工事が始まります。

    サンゴデザイン/田中匡美

    保存

    保存

    保存

  • 2017年3月29日

    PROJECTS-DIARY|Ku House

    地鎮祭 -Ku House-

    kuhouse_jichinsai1

    タイムラグがかなりあるのですが、現場記録としてブログに書きます。新しいプロジェクトが着工しました。この敷地の南側は道路に接しており、その向こう側は公園になっている日当たりの良い恵まれた敷地です。またその前面道路は交通量も少なく、とても静かな敷地です。

    kuhouse_jichinsai2

    今日は地鎮祭です。地鎮祭の日はいつも身が引き締まる思いです。施工会社は地域密着型の地元の工務店で、経験豊富なためとても心強いです。雨の場合の準備でテントも用意してもらいましたが、天気に恵まれました。

     

     

     

     

     

     

     

    kuhouse_jichinsai3

    計画は木造3階建ての住宅です。地鎮祭が終わるとすぐに地盤改良が始まります。

    サンゴデザイン/田中匡美

Ku HouseのPROJECT詳細ページへ>